モーターサイクル , ギア , アドバイス

高性能モーターサイクルに欠かせない5つの最新機能

高性能モーターサイクルに欠かせない5つの最新機能

インドでは、バイクが単なる移動手段から、喜びとスリルをもたらすものへと大きく変貌を遂げています。ここ数年、レジャー用のバイクは以前にも増して人気が高まっており、究極のスピードスリルを求めるライダーのために優れたライディングテクノロジーを搭載し、安全を守るために特別なセキュリティ対策を施した数多くのパフォーマンスバイクが日々市場に投入されています。

インドのような価格に敏感な市場においてさえ、最近のエントリーレベルの高性能モーターサイクルは、通常ハイエンドマシンのみに留保されていた装備を提供しています。しかし、深く掘り下げると、現代の、速く走るために作られたマシンは、どのような装備を備えているべきなのでしょうか。そんな、新しい高性能バイクに搭載されるべき5つの機能をご紹介します。

バイクに乗るということは、バランスが大事なのです。

デュアルチャンネルABSディスクブレーキ

バイクを操り、スピードを維持するためには、必要に応じて素早くバイクを停止させる能力が必要ですが、高性能モデルでは頻繁にハードブレーキをかけて発熱するため困難になります。

ラジアルマウントキャリパー、ペタルタイプディスク、ステンレススチール製ブレーキラインをバイクに取り付けると、機敏なハンドリングとブレーキシステムの性能向上が得られます。

バネ下重量を減らして敏捷性を向上させる一方、編組は膨張に耐え、レバー入力からキャリパーでの実際の制動力に影響を与え、ゴムホースよりも長寿命でよりスムーズな停止を実現します!









ラジアルマウントキャリパーとペタルタイプのディスクは、不要なバネ下重量を削減し、バイクをより俊敏にします。

ラジアルマウントキャリパーと花弁型ディスクは、不要な非加重を取り除き、バイクをより俊敏にします。スチールブレードブレーキラインは、柔軟なゴムホースで取り付けられた同等のシステムと比べて、ブレーキシステムの有効性と寿命を向上させます。ステンレスワイヤー編組は、ホースコア内の圧力による膨張に、より効果的に耐えることができます。このため、レバーの入力をキャリパーへの制動力としてより効果的に伝達し、ブレーキシステムを向上させます。

パフォーマンスタイヤ

.

速く走るために作られたバイクのエンジンのパワーは否定できませんが、タイヤによる重要なサポートがなければ、その潜在能力を完全に発揮することはできません。それは、芸術家の名画の最後の一筆を書き残すようなもので、どんなに素晴らしい出来栄えでも、何か特別なものが足りない。バイクのタイヤは、まさにそのような一筆書きであり、それぞれのバイクに、美しさとパフォーマンスのための見逃せないセンスを与えてくれるのです。

タイヤのゴムコンパウンド、プロファイル、トレッド、構造は、高性能モーターサイクルがその輝きのすべてを動きのある詩へと変換するのを助ける重要な要素である。

このような、「痒いところに手が届く」ような感覚を味わうことができるのが、「痒いところに手が届く」ということです。

液体冷却

!

高性能なオートバイのエンジンの温度を維持するには、大気中の空気だけでは十分ではありません。

高性能エンジンは、小容量エンジンに比べて発熱量が多いため、あらゆる条件下で効率的に性能を発揮するためには、より効果的な冷却方法が必要です。

TVSアパッチRR310のように、液冷と油冷の両方を採用しているバイクもある。このようなシステムでは、モーターから発せられる熱は、周囲を循環する液体によって吸収されます。そして、ラジエーターに送られて冷やされた後、再び送られて循環する。しかし、エンジンオイルはある一定の温度を超えると粘性が低下するため、オイルクーラーを経由して循環させる。こうすることで、長時間エンジンを酷使しても、最適な潤滑を確保することができるのです。

最新のシャシーとサスペンションの組み合わせ

このように、私たちのクルマには、さまざまな特徴があります。

スピードの必要性には、コントロールへの要求が伴います。

スピードの要求には、コントロールの要求が伴います。バイクが日常の限界を超えたとき、普通のフレームではうまくいきません。

高性能なモーターサイクルは、その外観からダイナミックな能力まで、細部にこだわっています。

高性能なモーターサイクルは、外観からダイナミックな能力まで、細部にこだわります。アップサイドダウンフォークは、安定性と剛性を高め、バネとバネ下重量を軽減して、ブレーキ時のハンドリングを良くします。しかし、エントリーモデルであっても、経験豊富なサスペンションメーカーが、すべてのバイクで最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、準備万端整えています。

高性能バイクのリアスイングアームは、よく設計され、剛性の高い材料で構築されている必要があります。

性能の良いバイクのリアスイングアームは、よく設計され、剛性の高い材料から構築されなければなりません。それは、ツインスプリングセットアップと比較して、バイクの乗り心地とハンドリング能力を何倍にも増幅するモノショックと組み合わされなければなりません。そのため、このような "掟破り "的な "掟 "があるのです。

今日の高性能バイクは、最大限の効率を念頭に置いて設計されています。できるだけ重量を軽くし、風の抵抗を減らすために流線型にし、これらのマシンは、最高の出力とモーターへの最小限の疲労のために空力的に設計されている必要があります。また、エンジンの熱をライダーから逃がす放熱設計も、街中を快適に走行するための重要な要素です。

これらの品質とは別に、現代の高性能モーターサイクルの構成部品は、最新の技術と手法で作られていなければなりません。

これらの特質とは別に、現代の高性能モーターサイクルの構成部品は、最新の技術と方法を用いて作られていなければなりません。